2012年10月28日

栄町市場屋台祭り♪

こんばんは。

昨日は、安里にある栄町市場の屋台祭りに出店させていただきました。

映画「歌えマチグヮー」
http://utae-machigwa.com/
が東京や神奈川、埼玉で上映されたからか…(私も桜坂劇場で観ました!とてもゆる~い、楽しい映画でしたよ~赤ハイビスカス
(来月には大阪でも上映されるようです。)
沖縄県外からのお客さんもたくさんおられたようで、すごい活気でしたよ~!
栄町市場屋台祭り♪
写真では遠すぎてわかりませんが、(すみません…)おばぁラッパーズです。
おばぁラッパーズ目当てのお客さんももちろんたくさん!

初めて出店させていただいたのですが、
なんだかお祭りを単純に楽しませていただいちゃいましたピース
子供たちも普通に一緒に楽しめる、地元の家族的イベントでしたよ。

メニューは…
・やんばる鶏の海南(ハイナン)チキンライス弁当
・やんばる鶏のカレーライス弁当
でした。
栄町市場屋台祭り♪
シンガポールにお住まいだったというお客様で、ハイナンチキンライスをご存じの方もいらして、嬉しかったです。

そして
おかげ様でチキンライス弁当は完売いたしました。
お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました!

それから少し材料のことを。
できる限り新鮮で安心な材料を使いたいと考えています。
今回は、やんばる鶏と、ご飯は伊是名島産のものを使用。
チキンライスには大量のしょうがとにんにくを使いますが、それも沖縄県産。

自分がおいしい!と思ったものを人にも食べてほしいと思いますよね~。
そしてそれが安心なものならなお良し。
地元の食材を使うというのもできる限り(時期によっては難しいこともありますが)努力したいと考えています。












同じカテゴリー(イベント出店情報)の記事

この記事へのコメント
ブログで紹介頂いたシンガポールに住んでた者です♪
おいしかったです!
また行けるときイベント先に食べに行きますね♪
お店を出されるのを楽しみにしてます♪
Posted by くろ at 2012年12月28日 01:01
くろ 様
嬉しいコメントありがとうございます!
またイベントでお会いできるのを楽しみにしています!
お店もがんばって早く出したいで~す♫
Posted by hainan-san at 2012年12月28日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。