2012年11月25日

ちむちむ市

こんばんは。
今日は気持ちよく晴れた一日でしたね~!

糸満の公設市場でひらかれた「ちむちむ市」に出店させてもらってきましたニコニコ

今日のメニューは先日書いたとおり

・ハイナンチキンライス 
・豆乳マンゴーラッシー

でした。
ちむちむ市

あ、ちなみに写真に写っているタイガービールはシンガポールのビールで雰囲気を出すために
飾ってみました。
白いシーサーみたいのは、マーライオンです。一応…
紙粘土でつくってみましたよ♪

市は午前中からにぎわいをみせ、良い感じでした。
私たちが出店させていただいた場所は、常時ライブをやっていて、それがウクレレや、ボサノバ調のものや…いろいろだったのですが、とにかくまった~り~♪で、老若男女、みなさん楽しそうにしていていい空間でした~。

それから、お隣に出店されてらしたマテパンさん…はじめていただいたのですがとっっ…ても!おいしかったです。
ああ、言葉が足りずうまくお伝えできていませんが、とにかくおいしかったのです!
ちなみに私がいただいたのは、レーズンとくるみのパン。
もっと色々いただきたかったのですが、残念ながら(いやいやめでたいのですが)完売されてました。

工房のみで店舗はないとのことで、玉城のCOCOCOさんなどに卸したり、イベントに出店されたりしているそうです。

またいただけるのを楽しみにしております!

そして、イベントの最後は青年会のエイサーでした。
ちむちむ市

沖縄へ来てから今までいろいろ青年会のエイサーをみてきたと思うのですが、
今までみてきた中で一番なんというかずっしりした、ゆっくりした、リズムのエイサーだと思いました。(私調べ)
色々あるんですね~おもしろい。
そしてなぜかチョンダラーさんがたくさんいて、チョンダラーさんメインの踊りもたくさんあるのでした。なぜ…。

さて、そしてチキンライスと豆乳マンゴーラッシーは完売いたしました!
お召し上がりいただいた皆様、ありがとうございました!

次回のイベント予定は
12月8日(土) 市場と音楽 冬のきとねいち ~冬の愉しみ~
です。http://kitone1.exblog.jp/

それではまた!




同じカテゴリー(イベント出店情報)の記事

この記事へのコメント
こんにちはー。いただいたショップの紙にブログが書いてあったのでお邪魔しました^^
本当に美味しかったです~。ご飯の味つけや硬さとかすごく好みでした!
お肉もソースもすごく丁寧に作られているなあと思いました。
自己紹介のページを見させてもらったら、ムーハンで働いていたんですね。
私は阿佐ヶ谷に住んでいたことがあって、お店に何度か行ったことがあります^^
パンの紹介もありがとうございます!嬉しいです^^
では、次回も出店されるようでしたら、楽しみにしていますねー♪
Posted by matte pan at 2012年11月27日 10:36
matte panさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
チキンライスも、おいしく食べて頂けたようでよかったです。
ムーハン、ご存じでしたか~!すごい~他にもご存じの方がいらして驚きました。
パン、本当においしかったです~娘も旦那も何度もおいしい!と言ってました。
昨日知ったのですが、日曜日のむぎの子コンサート&マーケットにも出店されるのですね?行く予定なので、今度は遠慮なくたっぷり買わせていただきたいと思います♪笑
ちむちむ市、次回も出店したいと思っています。こちらこそとても楽しみにしていま~す♪よろしくです。
Posted by hainan-sanhainan-san at 2012年11月27日 14:11
こんばんは!
先日桜坂マルシェにてハイナンライスを頂いて、
あまりのおいしさにとても感動し、その味が忘れられずにいろいろ検索してここにたどり着きました!
しっとりとしたチキンはもちろん、
うまみたっぷりのライス(硬さが絶妙で素晴らしかった!)にピリ辛で複雑な風味のソースがマッチしてたまらなく美味しかったです。
是非また巡り会えるのを楽しみにしています!
飲食店様のブログにコメントしたのは初めてです。
本当においしかったなぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by 匿名希望ちゃん at 2012年11月28日 23:50
匿名希望ちゃん さん
おはようございます!
コメントありがとうございます。とても嬉しい感想です。
チキンライスは、丁寧につくるようにいつも心がけています。おいしかったと言っていただけると、がんばって丁寧に作ってよかったな!と思います。
こちらこそ、是非またお召し上がりいただくのを楽しみにお待ちしています。
Posted by hainan-sanhainan-san at 2012年11月29日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。